いや~、お局っていいですね^^ 今の会社に勤め初めて5年を超えました。

 
今の会社に勤め始めて、5年を超えました。
 
私の人生最長の就業年数になりました。
 
いや~ありがたい!
 
20代後半からずっとしたかった念願の経理の仕事と、
短大卒業後から社会人として働き始めて、何故だかとっても好きなデータ処理の仕事と
小さな小さな会社だから、総務的な仕事と、
これも結構、何故だか好きな雑用の仕事もさせて貰う事が出来て、、
 
しかも!
これは福利厚生が厚いと言って良いことだけど
化粧をしなくていいし、ジーパンでも全然OKだから
服飾費などが要らないという職場。
 
 
小さな小さな会社で、経営状況もいいとは言えないから
先の事は判らないけれど、
5年も勤めさせてもらうことが出来て、本当にすごくありがたいことです。
 
だから少しでも長く、会社が続くようにと考えて仕事をしているわけです。
 
 
やっぱり、ありがたい職場ってありがたいですよ。
 
会社にとっても、従業員を大切にするって、絶対WinWinなことだと思う。
 
 
20歳で中小企業に正社員として5年勤めて退職して、
そのあとは、アルバイトやら、色んな大企業の派遣社員をしてきましたが、
私にとっては、小さな会社って本当に居心地がいいです。
 
雇用主と従業員が、近い所で顔を合わせて働くような職場の方が
人間を大切にしてくれるところが多いと思いますね。
 
 
今の会社も、少しでも長く続いてくれるといいな~と
毎日思っています。
 
 
 
「ウインウイン」とは goo辞書
ウイン‐ウイン【win, win】.
双方がうまくいっていること。特に、政策において両者にとって適度に都合がいいこと。「日中がともに発展する―の関係」