天王寺動物園 ホッキョクグマの赤ちゃん公開!

大阪市天王寺動物園
ホッキョクグマの赤ちゃんが
今日、一般公開されました!

天王寺動物園100周年の今年に!
天王寺動物園のアイドルホッキョクグマ、ゴーゴと、静岡の浜松市動物園から来園したバフィンの赤ちゃんです!


北海道ではなく、秋田でもなく、
大阪でホッキョクグマの赤ちゃんが見られるなんて!凄い!







ホッキョクグマの赤ちゃん初放飼-ZOO×ZAQ スタッフブログ  http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/article/266/

初めて外に出ておどおどするホッキョクグマの赤ちゃん: http://youtu.be/6Xg7e-moSgo
初めて外に出た赤ちゃん、バフィンがサッサとプールの方へ降りて行ってしまい、最初お­どおどしていました。バフィンもすぐに戻ってきましたが、赤ちゃんは1歩1歩確かめる­ように、歩き始めました。



外に慣れてきたホッキョクグマの赤ちゃん: http://youtu.be/yL27CylGtJg 最初おどおどしていた赤ちゃんでしたが、20分もすればすっかり慣れ、下の方にも降り­てきました。



ミルクを飲むホッキョクグマの赤ちゃん: http://youtu.be/Gbl0kQirUO4 外に出て1時間40分を経過した頃にはすっかり落ち着き、お母さんのバフィンに甘え、­ミルクを飲み出しました。お腹が大きくなった赤ちゃんはスヤスヤ眠ってしまいました。





---------------------------------------

そして、天王寺動物園のアイドルホッキョクグマ(オス)のゴーゴは、
和歌山は白浜のアドベンチャーワールドに、約1年間出向(貸出)になりました。
ファンの方たちには寂しいことですが、スペース的にも仕方がなかったのだろうな、、

---------------------------------------



天王寺動物園の人気者ホッキョクグマ「ゴーゴ」、アドベンチャーワールド  http://abeno.keizai.biz/headline/1637/ あべの経済新聞 2015/2/18


天王寺動物園大阪市天王寺区)のホッキョクグマ「ゴーゴ」(雄、10歳)が3月2日、
アドベンチャーワールド和歌山県)へ出園することなり、同1日に壮行会を開く。

ゴーゴは2006年、豚まんで知られる「蓬莱」(浪速区)が寄贈し、
同園を代表する人気者になっている。

昨年11月、ゴーゴのお嫁さんとして2011年に来園した「バフィン」(雌、23歳)との間に
待望の赤ちゃんが誕生した。
現在、バフィンと赤ちゃんは産室で過ごしている。
  
ゴーゴのアドベンチャーワールドへの出園は、日本動物園水族館協会ホッキョクグマ繁殖計画に基づき動物園同士が繁殖を目的に動物を貸し出し、借り入れする契約「ブリーディングローン」で行うもの。
アドベンチャーワールドの「オホト」(雌、23歳)との繁殖を目指す。
帰園時期は未定。
ホッキョクグマは個体数の減少が懸念されている。
  
3月1日に開かれる壮行会には、蓬莱の田中一昭常務らが出席。
ゴーゴの好物シャケをプレゼントする。11時開始予定。



シロクマ「ゴーゴ」壮行会 天王寺動物園  http://youtu.be/kTzbLotkztA


天王寺動物園大阪市天王寺区)の人気者「ゴーゴ」が、繁殖のため和歌山県白浜町のア­ドベンチャーワールドに貸し出されることになり、2015年3月1日、壮行会が行なわ­れた。ゴーゴが天王寺動物園に来る際に一役買った、豚まんで有名な「蓬莱」の田中一昭­常務も登場し、ゴーゴを激励。好物の鮭がプレゼントされた。




ゴーゴ、皆さんにごあいさつ  http://youtu.be/UlIgeZnskVE


3/1は明日アドベンチャーワールドに旅立つゴーゴ最後の展示、雨の降る中、11時の壮­行会から17時の閉園まで多くの人びとにお見送り頂きました。
最後まで残っていただいた多くの皆さんにご挨拶するように部屋に入りかけては何度も戻­ってきたゴーゴでした。
ゴーゴが部屋に入ってから、ゴーゴになり代わって担当者がご挨拶させていただきました­。






アドベンチャーワールド公式

‏@aws_official   3月16日(月)天王寺動物園より来園した、ホッキョクグマ「ゴーゴ」の歓迎セレモニーを行い、公開を開始します。開催時間:午前9時40分~(約15分間)、会場:センタードーム海獣館 #アドベンチャーワールド #ホッキョクグマ

ホッキョクグマファンは、もう早速、16日の予定を立てているのではないかな^^
ゴーゴ、変わらずゴーゴらしい顔してるな~

イメージ 7



シロクマの赤ちゃん事前公開(3/9) 大阪・天王寺動物園  http://youtu.be/BrO0VPfvUeM

大阪市天王寺動物園で9日、シロクマの赤ちゃんが報道陣に公開された。







天王寺動物園 ホッキョクグマの赤ちゃん初公開
 http://youtu.be/ATnox6b09cQ     http://youtu.be/ATnox6b09cQ 

プール部分は落下しても大丈夫なように大量のワラなどが敷かれていたのですが、
公開後2時間くらいで落下した赤ちゃんが、そこから登れず、
飼育員さんが土のうを投入して簡易階段を作り、
なんとか閉園の5時数分前に登ることが出来て、ギャラリーからも拍手と歓声がおこりました。







イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6