イッチャンは女優   #天王寺動物園のホッキョクグマ


午前はバフィン・モモ(もうすぐ1歳)親子、
午後はイッチャン(もうすぐ2歳)を見に行ってきました^^

モモちゃん、大きくなってました。
そしてイッチャンはダイエットの効果か、そんなに大きくなってませんでした(見た目)。

モモちゃんは、よく遊んでて可愛いんだけど、
20分くらい見たら移動することが出来るんだけど、
イッチャンは別になにもしてなくても、立ち去り難いんですよね~。

しぐさの一つ一つが何とも言えず可愛くて、愛らしくて
魅力的なオーラを放っていて、ただ座っているだけでも立ち去り難く、
1時間くらいは居座ってしまうんですよね^^;

イッチャンの前では、そういう居座り系のファンが、いつも10人くらいは
いるみたいです^^

女優さんって容姿がいいのは勿論なんだけど、
表情の造り方、動き方が、ほんと美しく華やかなんですよね~
容姿だけだったらモデルさんの方が綺麗だし若い人が多いんだろうけど、
女優さんって、動き、しぐさ、表情で何とも言えず惹きつけるんですよね。
目だけでなく、心を魅了する力があるというか、、

イッチャンも、そういう所があるんですよね~^^/



午前11時頃
バフィンとモモちゃん

モモちゃんがイッチャンとさほど変わらない大きさに!

イメージ 1



バフィンはやっぱり美熊だわ~

イメージ 2




イメージ 3


ホッキョクグマ舎以外では、アフリカサバンナゾーンの草食動物を見るのが好きなんですよね~
シマウマたちがのんびりと歩いている姿が美しい!
ここには動物たちが居る時でも、飼育員さんは入れるみたいです。
(トラやライオン舎には、動物たちが居る時は勿論入れない^^;)

イメージ 4



イッチャン出てくるまで、四天王寺に行きました。
聖徳太子の千四百年ご遠忌だったようで、いつもは見られない聖徳太子像も
見ることが出来ました~

イメージ 5


JR天王寺側にあるゲートが新しくなっていました!

イメージ 6


午後3時過ぎ。
イッチャンがいました~~^^/

イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イッチャンはまだ子供なんで、一頭では寂しいだろう、ということで(自然界では母親が2歳くらいまでは一緒にいる)飼育員さんが1時間ごとくらいに、おもちゃのブイやリンゴを上げて様子を見に来ていました。

イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14



この少し前まで、このステップでテディベア座りをしていました~!!!

イメージ 15




イメージ 16


この壁でゴシゴシと水を落として、身体を乾かしていました。
この仕草をするホッキョクグマは割と多いんですが、
こんなにかわいく踊っているように身体をゴシゴシするのは、
北海道の旭山動物園のピリカくらいしか(動画で)見た事はないですね~私は。

イメージ 17




イメージ 18



とにかく、、なんともいえない可愛さのあるイッチャンです^^