自然に優しい生き方、生態系に寄り添った生き方をしていると、フォースの力(生命を活かす力)に守られるんじゃないかなと思う。


自然に優しい生き方。生態系に寄り添った生き方をしようとすると、
現代社会では不便だったり、手間が多くかかったり、高くついたりすることがある。

それでも自分の出来る範囲で、そういう生き方をした方がいいと思う。

一人がそういう行動に出たからってどうなの?
なんて言われたりするかもしれないし、
一人で生態系に影響を与えるほどのことが出来るわけでもない。

でも、そういう生き方をした方がいいような気がする。


12/19(土)に、スターウォーズ最新作を見ました。(良かったです!!!)
久しぶりに、フォース(force)という言葉を聞いたけど、
フォースとは、全てのものに宿っている力。

つまり、全ての生命に宿り、全ての生命を繋げ、全ての生命を生かす力のことだと思う。

フォースは全てに宿っている。
生態系に寄り添う生き方をしていると、フォースの力が強くなるように感じる。

フォースの力が強くなると、
生命を守り、活かす力に敏感になると思う。

体に悪い食べ物や環境に対しても敏感になって、
体を活かす生き方を選ぶセンサーが身につくんじゃないかな、と思う。

動物なんかは、そういうセンサーが強いもんね。

自然に優しい生き方。生態系に寄り添った生き方をしていると
そういう力を得られるんじゃないかな~と思う。



---------------
【藤子】みどりの守り神【短編】 (動画)
http://www.nicozon.net/watch/sm7122871
■ドラえもんでおなじみF先生の短編
■敬意を込めて評価されるべき作品SF短編「みどりの守り神」


藤子・F・不二雄SF短編 「みどりの守り神」1/2 https://youtu.be/l6rbPbcO0dk ;



藤子・F・不二雄SF短編 「みどりの守り神」2/2 https://youtu.be/qffLv1r3UT4 ;







・・・ラストで、鳥が連なって飛んでいるシーンは感動的です。