万博記念公園の隣に昨年11月に出来たらしいエキスポシティ



日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ-

1970年頃に未来を感じさせる歴史的イベント、大阪万博が開催された場所で
エキスポシティがオープンしたので、昨年末に行ってきました。

万博記念公園周辺の見晴らしが良い環境に、
魅力的なものが一杯詰め込まれたかんじで、新しいコンセプトを沢山感じました。



イメージ 1



観覧車が作られているそうです。
目の前の波型の施設はニフレルという水族館

イメージ 2


ガンダムカフェ

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



香川の竹清の支店が!!!
味の再現度はかなり高いです!
大阪の中で一番、香川のうどん屋を感じられるお店だと思います、私は。

イメージ 9



イメージ 8



イメージ 10



イメージ 11


イメージ 12



海遊館の姉妹水族館になるらしいニフレル
「に触れる」というコンセプトがあるらしく、とってもオープンな水族館
見せ方がとっても魅力的!

イメージ 13




イメージ 14



イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22



ホワイトタイガーがいました!
でもお昼寝中。。。
起きている時は、水辺でブイなどで遊んでいるそうです。
見て見たかった~~~~!

イメージ 23



イメージ 24


カピバラさんも!

イメージ 25


山が見えて、太陽の塔が見えるエキスポシティ
素敵な空間でした^^!

イメージ 26