広隆寺の弥勒菩薩像を再訪と、嵐山


旦那が日曜日に休みだったので、
太秦広隆寺と、嵐山に行ってきました。

広隆寺弥勒菩薩像をもう一度見たかったのと、
嵐山でボートに乗りたかったので。

今まで色んな仏像を見てきましたが、広隆寺弥勒菩薩像は何か違います。

間違いなく生きている、というのを感じます。
実存感があるんです。
しなやかな身体から無限に優しく穏やかな生気が感じられます。


その後、念願の嵐山のボートに乗り、トロッコ列車に初めて乗りました。
ホワイトデー代わりということで、京都観光。
寒くなくて良かったです。

なんと、携帯を忘れたので、私は写真が撮れなかった。。
あんまり写真を撮らない観光ってのも、たまにはいいなと思いました。



イメージ 9




はじめは慣れなかったけど
20分くらいで慣れました^^

イメージ 1



リカちゃんがのったおもちゃのボートを
リモコンで動かしているオッチャンがいました。
どうも常連さんっぽい。
舟の船頭さんにもよく知られているかんじでした

イメージ 2



イメージ 3



ボート乗り場のすぐ側に新しく出来た人気のお店らしい


イメージ 4


奥に見えるのは渡月橋

イメージ 8







イメージ 7