我が家は無事

6月の地震、7月の豪雨、そして9月4日の台風21号

幸運なことに我が家はライフラインもほぼ影響なく
(当日に数時間停電したりガスが止まっただけ)
無事に生活がおくることができています。

会社自体も問題はなしで仕事ができている。
(受注現場の遅れなどで売上に影響はでるかもしれないけど)


ありがたいな。


しかし、今回の台風21号の被害は関西に大打撃を与えそう。
早急に真剣に行政が動いてもらわないと大変だよ。

西日本の災害復興には行政の金と行動が早急に必要!

もう消費税増税やら、オリンピックやら言ってる場合じゃない!


こんなときに安倍首相は、7分と9分で合計15分、話を聞いただけで
総裁選のために新潟に出かけるらしい。

ダメだこりゃ


安倍首相 9月5日に新潟県へ 総裁選へ支持訴える

|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20180829415390.html

連続3選を目指し、自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)への出馬を表明した安倍晋三首相(自民党...


イメージ 1







安倍首相が「防災のプロ」として副官房長官に任命した西村康稔氏は
大被害が出ているさなか、こんなツイートだし

イメージ 2






もうオリンピックもいいかげんにしないとダメだよ
日本の夏はスポーツにピッタリ!と世界を騙して招致したオリンピック
欧米からは「この酷暑の中で狂気沙汰、殺人オリンピックだ」という声も上がり始めてる


イメージ 3



































イメージ 7




自民党総裁選、3日間自粛 石破氏の延期主張は通らず

朝日新聞デジタル 2018/9/7  https://www.asahi.com/articles/ASL965VB8L96UTFK01L.html

イメージ 8


安倍陣営内からは「災害対応をしている姿を見せられるから、現職には有利だ」との声が上がる。

首相は10~13日にロシア訪問を予定。
二階氏は記者団に「日本で集会を三つほどやるよりも、海外に行って報道して頂いたほうがうんと良い。もう立候補した瞬間に(勝敗は)決まってんだ」と語った。

 一方、選挙戦への影響を懸念しているのが対立候補となる石破氏側だ。

 石破氏は6日の石破派会合のあいさつで、「災害対応に万全を期すことと国の将来をどうするかの論戦を行い、党員の判断を仰ぐことは、どちらも両立させないといけない。一方が粗略にされていいことではない」と指摘。総裁選の告示延期を主張したが、受け入れられなかった。

---
論戦するとバカと忖度まる出しだから、逃げ回ってばかりの情けなさ
石破さんと論戦すると色々本当に都合悪いもんね



加計獣医学部 図書館に本のない大学の設置認可は前代未聞

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/233118 #日刊ゲンダイDIGITAL

水島氏が職員に尋ねたところ、上階に8000冊ほどあり、年内に1万4000冊になるというので、その上階を見ると「政治や哲学などに10冊程度が並ぶだけで、あとはスカスカ。獣医学専門書はまだ一冊もなく、洋書も専門の獣医学書はまだ入っていない。いくら今は教養教育中心の1年生しかいないといっても、獣医学関係の本が揃わないで授業が始まるということ自体が異例かつ異様だ」と、水島氏も驚きの連続である。




-----------------

イメージ 5




イメージ 4



イメージ 6





人は希望がないと生きられない
希望が人を生かす力なんだな・・・

そう実感することが多くなったなあ