公正、公平に報じてくれよNHK  #NHKニュースのタイトルに何でもかんでも首相をつける


昔はNHK大好きだったんだけどなあ、、
映像の世紀や、高校講座の古典とか大好きだったんだけどなあ

影響力が大きく、高齢者にも信頼されているNHKだけに
権力が真っ先にテコ入れして、忖度報道させるための圧力をかけるんだろうなあ


--------------










イメージ 1








イメージ 2








その「平和を愛する諸国民」って誰ですか?
ですからまぁ、これはインチキなんですよ。

日本は戦争で敗けましたから
敗戦国はね、「お前、詫び状文かけ!」って

誠にいじまひいでしょ?
こんないじましい文章を
66年間もよく大切に拝んできましたよね。
もういいでしょう。

憲法9条を変えて
自衛隊、まぁ自衛軍でもいいでしょうけどもその存在を軍隊として認めて
その最高指揮官は総理大臣である、と







安倍首相、被災地視察日に一泊20万のホテル宿泊 災害より総裁選か


13時前に広島空港に到着した安倍首相はバスで被災地を回ったが、まだ日差しが強い17時5分、「空と海に囲まれたアーバンリゾート」が売りの「グランドプリンスホテル広島」に到着。

視察日程表には18時半着とあったため、1時間25分も予定を前倒しにしたことが判明。結局、視察時間は約4時間、バスの移動時間を差し引くと、約2時間にすぎなかったが、泊まったのは「一泊20万円のスイートルーム」(従業員)。

そして19時半に安倍首相は、ホテルに駆け付けた岸田文雄政調会長と22階にある「ステーキ&シーフード ボストン」で会食。ここで総裁選などに関する意見交換をしたというのだ。

--

安倍首相は当然、野呂川ダムの放流で被害を受けた下流域の被災住民と面談して、「ルール違反のダム放水操作で被害が出た可能性があり、検証で『人災』という結論が出たら補償金をお支払いします」といった説明をするに違いないと思った。

しかし安倍首相は、最後の視察地の呉市吉浦町からわずか10キロ先のダム下流の被災現場(JR安浦駅周辺)にまで足を延ばさず、現地視察を続けることが十分に可能な17時すぎに“広島自民亭”のあるホテルに駆け込んだのだ。

しかも野呂川ダム下流域の水害も、高梁川水系ダムの下流域の岡山県倉敷市真備町地区と同じように、「安倍首相の初動の遅れが招いた人災」という可能性がある。

今回の西日本豪雨災害では、広島・岡山・愛媛の3県すべてでダム緊急放流の時に下流域で氾濫被害が出たことから、“ダム異常放水起因説”(本誌10日号で紹介)が浮上していた。

「5日夜の赤坂自民亭への出席をキャンセル、すぐに非常災害本部を設置して『ダム事前放水(貯水率低減)』を指示していれば、被害を避けられたのではないか!?」という疑問の声が岡山県高梁市の被災者から出ていたが、広島や愛媛でも同様の見方をする被災者は少なくなかったのだ。

安倍首相の視察の4日後の9日、広島県の検討会(委員長は土田孝広島大学大学院教授)の初会合が開かれたが、配布資料の野呂川ダムの放流データをみると、初動の遅れによる人災説を物語る推移になっていた。ダムを空に近づける事前放流をすることが可能な時間帯があったのだ。






自民党総裁選】維新・松井一郎代表「もう消化試合」「早く終わらせたほうがいい」

http://a.msn.com/01/ja-jp/BBMZfbq?ocid=st

那覇市で記者団に語った。

 「台風や地震が発生しているときだから、結果が見えているなら前倒ししてでも早く決めて選挙は終わらせたほうがいい」とも述べた。



イメージ 4










イメージ 5