仕事が忙しい


関西に転居して8か月後に勤め始めた今の会社
なんと、この10月で10年目になろうとしている。

いろんな仕事場に勤めたけど、10年は最長記録
こんなに長く勤めることができてありがたいことだと思う。

しかし今年の4月ころから色々と体制が変わり始め、
10月にまた大きく変わる。

入社して8年超、同じ業務の繰り返しで40代半ばになり
20代、30代のころに必死で仕事を覚えた財産を使って
日々こうやって繰り返し仕事をしていると、、、
ボケてしまいそうだよなぁ、、と
なんとなく四十路の哀愁を感じながら仕事をしていたわけだけど

ここにきて一転。

体制が新しくなることに伴って、新たに請け負う仕事も増え、
新しい体制に変更するための業務もけっこう請け負うことになった。

正直、相当忙しくなっている。

新しい業務にチャレンジする機会というのは
年齢が上がると少なくなってくるから
新しい業務にチャレンジできるというのはありがたいことではある。

やらなければならない新しいことができれば
気も充実せざるを得ず、健康になる人も多いし。

まぁ、、
大変な時期が続くわけだけど
年末にはいろいろと良い意味で落ち着いていくことを願って
あまり先のことを考えずに、目の前のやるべき仕事をこなして
できるだけリラックスして乗り切ろうかな。