スタンディング焼肉

JR大阪駅から環状線で一駅、福島駅近くにある
スタンディングの焼肉店、一穂に行ってきました。

はじめからココと決めていたわけでなく、
このお店を知っていたわけでもなく、
福島で食べようということでウロウロしていたら
素敵なお店だなということで、入ってみました。

「焼肉が食べたいかな」
「最近スタンディングのお店が増えてきているし、スタンディングのお店でもいいかな」

と考えていたので、まさにピッタリ!

スタンディングで14席。
コンロが6つなので6組までかな。

お肉一枚からの値段設定で、お店の雰囲気が一目でわかる外観なので
安心して入れるお店。
吸い込まれるように入ってしまいました。

実際、美味しかったし、雰囲気も良く、音楽もよく、注文もわかりやすく
テンポのいいお店だったと思います^^

スタンディングだと座り込んでしまわないので
たしかにお店の紹介文どおり、「おいしいお肉をカジュアルに食べられる」のが魅力。


ここ20年くらいチェーン店ばかり蔓延していった時代の流れが
最近は少し変わってきて、小さな店舗で営業する飲食店が増えてきた気がします。

それには「スタンディング」「立ち食い」の流れが大きく貢献していると思うな。

小さな店舗で営業ができて、回転率もよくすることができる。

客側としても、チェーン店ではないお店が増えてくれるのは
とっても楽しくありがたいことだな、と思います。

私たちが入ったときは、お客さんが4人ほどだったのですが、
帰るときになると7人ほど並んでいました。

テレビでも紹介されていたお店みたいだったし
ラッキーだったんだな^^;



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


おススメのメニュー「レアステーキユッケ風」 680円

イメージ 4






カジュアルに腹7分目くらいで焼肉を頂いた後、
5分くらい歩いて有名ラーメン店へ

卵麺の王道めんで美味しかった!
私はやっぱり醤油ラーメンが好きだな。




イメージ 5