12/7 ロッシー再訪問(午後3時頃まで)

もう2ヶ月過ぎようか、としてますが
12/7、午後のロッシー^^;
 
12:40過ぎに戻ると
ローリングしてました!
 
初めてローリングを生で見れて感激!
まぁこのローリングは、ホッキョクグマの退屈しのぎである常道行動なので
ロッシーくんが退屈しているってことだから・・・
おもちゃを与えてあげて欲しいな~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ここで20分ほどローリングを見ていたのですが
ロッシーくん、えんえんとローリング。
すっごい体力だわ。
他のホッキョクグマの常道行動はウォーキングが多いんだけど
こんなハードな常道行動するのはロッシーくんくらいかも!
まるで筋トレマニアのようなロッシーくん。
 
で、またロッシーくん前を離れて、
他を回ってから3時過ぎにまた戻ってきました。
 
日本平動物園のホームページによると
ロッシー嫁のバニラちゃんと、1/29から同居訓練し始めたとか!
相性とか難しい雄雌同居なのに、とっても仲が良いみたいで嬉しいな。
流石、ロッシーくん!
優しくておおらかな男の子だから、もてるんだろうな~
 
このときはまだ、3時過ぎからバックヤードでお見合い訓練という時期でした。
3時過ぎにバックヤードにバニラちゃんが入ったようで
ロッシーくんを入れる準備中。
ドア付近で落ち着かないロッシーくん
 
イメージ 3