12/6 キロル初訪問

もう2ヶ月以上前になりましたが、やっとこさのキロル。
昨年の12/6に、浜松市動物園へキロルに会いに行ってきました。
 
平日なのもあり、かなり人も少なめ。
でも翌日、静岡日本平動物園に行ったら、平日にもかかわらず
幼稚園の遠足だけじゃなく、親子連れ、カップル、カメラ女子、カメラ男子で
賑わっておりました。
 
日本平動物園は力入れてるからな~
動物園に気合を感じる。
 
その点、浜松市動物園はのんびり。
キロル前の常連さんに聞いてみると、以前は街中にあったのが
「郊外に移動したから、ちょっとアクセスが悪いのがあるのかな~」
とのこと。
 
日本平も結構、郊外だから日本平が普通よりずっと気合が入ってるのかな。
 
 
ホッキョクグマがメインの旅なので、一気にホッキョクグマ舎まで行ったら
3歳になる3日前のキロルがブイで遊んでいました^o^
 イメージ 1
 
ブイを持って潜水
イメージ 2
 
仰向け!
イメージ 6
 
誕生日の準備をされていました^^
イメージ 7
 
お座り(ペンギン側)
イメージ 8
 
3時15分頃のおやつ待ちで、嬉しそうなキロル^^
浜松市動物園は予算の関係で、ペンギンもホッキョクグマ
おやつは冷凍アジを解凍したものだとか。
でも、飼育員さんも感じがよく、空気も綺麗だしそこそこ広いし
環境には恵まれているかな~と思いました。
イメージ 9
 
ゲット
イメージ 10
 
次を期待
イメージ 11
 
いい着ぐるみですね^q^
イメージ 3
 
おやつ後の寛ぎ
イメージ 4
 
午後4時前。
バックヤードに飼育員さんが入ったから、
小窓から何か貰えるときがあるらしく、覗いてました(でもこの日は何も無かったらしく残念!)
イメージ 5
 
ほんと、ホッキョクグマは着ぐるみみたいに見えるときがあるよね~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

近江町市場の海鮮丼
http://asanoken.jugem.jp/?eid=3196