京都水族館に行ってきた(つづき1)

 
平日の月曜日、10時過ぎに入場しました。
GW後の平日だから、空いている方だったんだと思う。
GW中は激込みだったそうだから。
 
でも、親子連れ、三世帯連れ、幼稚園の遠足とか・・・
やっぱり、そこそこは混んでました。
 
 
一番初めの「京の川ゾーン」は京の川を再現ってコンセプトらしく、
オオサンショウオ等がいたらしいけど、子供が二重くらい
水槽の前に居たので、通り過ぎて「かいじゅうゾーン」へ向かいました。
でも、確かに水はめっちゃ綺麗だったように感じた。
 
イメージ 11
 
イメージ 14
 
 
水槽自体は、そんなに大きくないと思うんだけど、
「色んな角度から見れる」というのが、この京都水族館の特徴みたい。
 
混んでいた前を通り過ぎ、中二階くらいの階段を昇って後ろ側へ
ざらし?に振り向かれました。
 
「ん?なにかね?」
イメージ 15
 
水が綺麗!イメージ 16
 
 
岩場で毛を乾かしているっぽい
全部乾くと、首あたりのように全身フカフカになるんだろうか。
イメージ 17
 
右足(ヒレ?)で頭をかいている。
イメージ 18
 
 
そして「ペンギンゾーン」へ。
1階側では、ペンギンのおなかが見え
2階に上がると、陸上での生活が見れます。
イメージ 19
 
おなか。
イメージ 20
 
アクリル板が普及して
ほんと間近で動物を見れる機会が増えたよね。
しかし、近くで上半身を撮影してみると
ほんと鳥っぽい。(鳥だし)
イメージ 1
 
巣づくりするみたい。
なんか絵本の世界みたいだな^^
イメージ 2
 
 
「大水槽」も色んな角度から見られます。
7箇所あるあるらしい。
見る角度で、表情が変わるよね。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
エヴァンゲリオンとかに出てきそう^A^
イメージ 6
 
イメージ 9
 
亀は絵になるわ~!
イメージ 7
 
ここは美味しそうゾーン^ω^
イメージ 8
 
 
「海洋ゾーン」に行くと
ここはこじんまりしていて、
でも、体験学習コーナーみたいな所で
「触ってみよう」とかをやってました。
が、子供優先ですよ。
混んでる時に、いい大人は触れませんよ^^;
 
イメージ 13
 
エビとか
イメージ 10
 
タコとか
イメージ 12
 
 
 
京都水族館 展示ガイド